ブシュロンのダイヤモンドを高額買取してもらうコツ

ブライダルジュエリーとしても人気が高いブシュロンの高級ダイヤモンドリングやネックレスを高額買取してもらうためには、査定の前に一度綺麗に洗うことをおすすめします。

ダイヤモンドは親油性なので、油分がつきやすいという特性があります。そのため使い続けていくうちに、汚れが付着してしまうのです。1回使っただけで脂分が付着していると思って間違いありません。

汚れていると査定価値が下がってしまう可能性があるので、しっかり洗ってから査定してもらうと査定士の印象もよくなります。ダイヤモンドの洗い方は、中性洗剤を薄めてから絵筆などを使って優しく洗い流します。これだけでも見た目の印象が良くなります。

また、リングに金が使われている場合は、金の相場に買取価格が左右されるので、金相場にも注意を払い、売り時を逃さないようにしましょう。

おすすめ記事

関連リンク

  • ダイビング

    ダイビングなら当サイトへ!日本国内でダイビングを楽しむなら、沖縄を思い浮かぶ方が大勢いらっしゃると思います。特に国内屈指の透明度を誇る宮古島は「魔王の宮殿」などの名前をつけられた絶景をお楽しみいただけます。そして、ダイビングにはまります。国内の次は国外です。おすすめはパラオ。ぜひ当サイトでダイビングにしっかりはまっちゃってください!

    www.vacations21.com/

PAGE TOP