FOSSILの時計を高額買取してもらうコツ

FOSSILの腕時計を高額買取してもらうコツは、付属品をできる限り揃えて買取に申し込むことと本体と付属品をきれいに掃除して買取に申し込むことです。

比較的求めやすい価格帯の商品が多いFOSSILですが、売却する際には高級腕時計と同様に箱や説明書、保証書などをすべてつけるのが好ましいです。その理由は、買取業者にとってはそのほうが保管がしやすく売りやすいことです。

むき出しの品物を保管するためには容器に入れなくてはならず余計な手間がかかりますし、説明書がない中古品は敬遠する人が多いからです。 時計だけでなく付属品まできれいに掃除するのは、買取業者が品物だけでなく申し込んできた人まで見ているからです。

一般的にきちんと掃除をしない人は自己管理ができていないため、お金に困っている可能性が高いといわれています。ですから、足元を見て低い金額を提示してくる業者が多いです。また査定の場で掃除をするわけにはいかず、汚れが落ちない可能性も考慮して値段を決めため、査定額が低くなりがちです。

おすすめ記事

SQLSTATE[HY000]: General error: 11 database disk image is malformed
PAGE TOP