Tiffany&Co.の時計を高額買取してもらうコツ

Tiffany&Co.は170年の伝統を持つアメリカのハイジュエリーブランドで、宝石類の他、アクセサリーや時計も高い人気を誇っています。使わなくなった時計を買い取ってもらう場合、少しでも高額買取してもらうためにいくつかのポイントがあります。

まず、できるだけきれいな状態にしておくことで査定額が上がります。時計の場合は風防やベルトを掃除し、ガラスや金属部分はメガネ拭きなどを使ってふき取ります。

文字盤や針などの内装やベルトのたるみなども査定対象になるので、普段から丁寧に使うことも重要ですが、自分である程度メンテナンスできる場合はメンテナンスしてから持っていきましょう。掃除の際にゴシゴシと傷をつけるような拭き方をしたり、メンテナンスしようと思って却って状態を悪くしてしまい、査定額が下がってしまうこともあるので自分のできる範囲に留めましょう。

箱や保証書、取り扱い説明書やベルト調整時に余ったコマなども同時に持っていくと高額買取が期待できるので大切に保管しておきましょう。

おすすめ記事

関連リンク

  • ドライバー 正社員

    ドライバーで正社員のお仕事をお探しでしたら、当サイトまでぜひお越しください!ドライバーに特化した求人サイトなので、あなたの欲しい求人がきっと見つかります!

    www.driver-haken.com/

PAGE TOP